‘おもちゃの話’ カテゴリーのアーカイブ

人形遊びの抱っこひも

2015年11月24日 火曜日

こんなにいいのに何で売れないんだろうという商品が時々あります。
それは私に見る目がないのではなく、
きっと存在自体が知られていないからだと決めつけ(笑)
この場でPick Upしていきたいと思います。

本日は先日のバッグに引き続き、人形遊び用のアイテムをもうひとつ。

【人形遊び用の抱っこひも】

大人がするのと同じように使えるかわいい抱っこひも。
人形遊びをしていると、必ずと言っていいほど子供はやりたがります。

私の子供が小さいときも同じようにして遊びましたが
この商品と出会う前だったので、紐で代用しておんぶさせてました。
あの時これがあったら一段と楽しい人形遊びができただろうなぁ。

ジルケ人形35cmタイプにちょうどいい大きさです。


抱っこひも 花柄 赤


抱っこひも 花柄 水色

価格改定品のご連絡その3

2013年12月4日 水曜日

フクダFです。

クリスマスが近づいてきたことで、12月に入ってから商品在庫数の変化が激しくなり、
昨日のご案内に続いて、他のクボロ製品全般につきましても
旧価格で販売できる数が少なくなってまいりました。
数日中になくなってしまうものもありそうな気配です。

なくなったものから順次新価格へ改定させていただきますので、
ご購入希望の方はお早めにどうぞ。

干支の飾り

2012年12月17日 月曜日

フクダFです。

今年も残りあとわずか。2週間もすれば新年ですね。
せっかくの新年ですから、ほんのちょっと気分あらたに迎えたい。
そこでこんな飾りはいかがでしょうか。

ドイツからやってきたちっちゃな『へび』たちです。


高さ約2cm、台座が2.5×2.5cmなので、ほんとにちっちゃいです。
でもそのちっちゃいのがいいところなんですね~。

ここ数年、毎年こんな日本の干支飾りを作ってくれているのがこの方

Christian Werner/クリスティアン・ヴェルナーさん。

チェコとの国境近く、ドイツ・エアツゲビルゲ山地のSeiffen(ザイフェン)という村に工房をかまえておられます。

クリスティアン・ヴェルナーさんが得意とするは『ライフェンドレーエン』という、ザイフェンに昔から伝わる方法です。

どんな方法かというと・・・


まず旋盤に丸太から切り出したまだ生の(乾燥していない)木をセッティングして、刃物をあてて形を作ります。


次に、できたドーナツ状のものにナイフをあて、トンカチでたたいて厚さ1~2cmにスライスしていくと、同じ形の木片がたくさんできます。


それをお湯にひたして柔らかくして


ひとつひとつナイフで削って形を整えます。


お~、並んだ並んだ。


そして乾燥させた後、ひとつひとつ丁寧に彩色が施されていきます。

干支の飾りとしては『へび』のほかにも十二支がそろった

わっぱ入り干支セット
があります。

とってもいいんです。いかがでしょうか?

えらいこっちゃ・・・

2012年5月31日 木曜日

がりとんoyajiです。

大変なことですわ。
今日も新しい商品の入荷がありました。

今月は商品の入荷が続いており、
場所さえ確保するのが困難となってきましたー。
早く紹介できるようにしなくてはww

季節とともに

2012年4月26日 木曜日

がりとんoyajiです。

やはり季節なんでしょうねぇ。
こういった外で遊ぶ商品コーナーが賑わっています。

シャボン玉外遊び シャボン玉

ジャグリング ディアボロジャグリング用品とコマ

やっぱり気持ちのいい季節なのでぱーっと外で遊びたいですよね。
どんどん遊びましょう!!