福島みやげ

フクダFです。

福島のお土産をいただきました。

くださったのは高校教諭のHさん。
三重県内の高校のボランティア部に所属する有志と共に
東日本大震災の復興ボランティアへ行ってこられました。

高校生が遠い福島まで出かけ、夏休みを屋内で過ごす子供やお年寄りの
遊び相手、話し相手になることもその活動のひとつと知った私どもは
初めて会う人とのコミュニケーションをはかるのにぴったりな
ボードゲームやカードゲーム、ジャグリング用品などを提供いたしました。

写真も見せていただきましたが、とても楽しんでいただけたようでほっとしています。
(プライバシーの問題があり写真はここに公開できませんが)

高校生の皆さんは途中、はからずも豪雨やら震度5強の地震も
体験することになってしまいましたが。
それぞれに感じたことを胸に、明日へつなげていってほしいと思います。

コメントは受け付けていません。