ベーゴマ

いきなりですが寝不足です。
ドイツに行く準備に忙しくって・・・
って言いたいところですが違います。

はーきちとかんきちに頼まれていた『巾着袋』つくってました。

ミシンが壊れていてね、なんと手縫いです。
しかもちゃんと裏地付。

丈夫に作りましたよ。
だって入れるのは《ベーゴマ》ですから。
鉄の塊だから数が増えると結構重い。

最近の土曜日午後、がりとんの店内はこんな感じ。
(寒くても外でやろうね・・・)

昨年末、うちのはーきちとかんきちが参加したキャンプでは

こんな感じ。

子供たちの通う小学校でもやるというので持っていきましたよ、トコを。私が。学校まで。

上手な子をじっとみつめ、自分との違いを探したり、
図書館でベーゴマの本を借りてきて研究する子も。

もちろん私も時々勝負するのですが、最近では勝利が危うくなってきました。
もっと腕を磨かねば。

負けられません!

楽しいなぁ、ベーゴマ。

もちろん売ってます。(笑)
コチラでどうぞ。

コメントは受け付けていません。