ゲームをふところにしのばせて

フクダFです。

いいお天気です。
こんないい気候のころには必ず小学校がらみの行事があったりします。
私も前年度は子ども会の役員をおおせつかり、
(今年はなんと中学校PTA副会長ですが。わは。)
先月は歓送迎会なるものをおこないました。

ボウリングを楽しんだ後、親子みんなで昼食会。
最初は食べることに一生懸命の子どもたちですが、
まだ食べたりおしゃべりしている人もいる中で、
飽きてきて店の中をうろうろする子がちらほら。

そこで私がとりだしたのがこれ↓

そう、ゲームです。
子どもたちはいつの間にかテーブルを囲んで、楽しそうに熱中しておりました。

今回は
 
 
スティッキー

にじいろのへび

おなじはどーれ

の3点。これらは
 
 
・場所をとらない
・1年生から6年生まで一緒に楽しめる
・人数が多少多くてもできる
・1ゲームが短い時間で終わる
・ルールがとってもシンプル
・箱が小さい

 
 
という条件で選んでみました。
初心者ゲームの王道といったところでもありますね。

今度の集まりにはかばんにそっと忍ばせておいてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。